港北店ブログBLOG

店舗情報

緑に囲まれたザ・シーズン港北店!

こんにちは。

最近、梅雨らしく雨天の日が増えてきましたね。

洗濯物が乾かなかったり、髪型が崩れたり、何かとブルーな気持ちになりがちな季節ですが、植物はとても生き生きとしています。

 

港北店の植物のご紹介をさせて頂きます。

今回は、室外の植物たちです。

 

港北店には、ウッドデッキのスペースとタイルテラスがあります。

ウッドデッキには、鉢植えのアオハダ、モミジなどの高木やソテツ、マホニアコンフューサなどの低木、

様々な植物が配置してあります。

IMG_1335

アオハダを植えた事例です。建物の外壁にも株立ちのアオハダの明るい葉色が良く映えます。

他のアオハダを植えた事例はこちらへアオハダ事例

ソテツは、和風の坪庭やリゾート風のガーデンによく合います。 IMG_1333

樹木の足元にセダムを植えると、緑の絨毯のようにきれいに土を覆ってくれます。

雑草対策にもなりますよ。IMG_1419

IMG_1332セダムは、種類が何百とありセダムだけでも楽しむ事ができます。

ちょっと緑がほしい時に、かわいらしさを演出してくれます。

 

 

タイルスペースの花壇は、プランターを隠すためにウッドカバーをしてあります。

IMG_1412

ここに植えてある種類は、ローズマリー、マホニアコンフューサ、アスパラガス スプレンゲリー、ラミウム、グレコマ バリエガータ、タイム、フィリフェラオーレア、ソルトブッシュなどです。

IMG_1415

 

マホニアコンフューサは、ヒイラギナンテンの仲間で、秋に黄色い鮮やかな花を咲かせます。害虫にもかかりずらく、育てやすいので人気です。IMG_1420

ローズマリーは、一年中緑を絶やさず、丈夫で乾燥にも強いです。

また、ハーブとしてお肉や魚料理の香り付けはもちろん、消化促進といった効果もありとても人気な植物のひとつですIMG_1422

 

全体的に花が咲く品種は少ないですが、緑だけでもかなり賑やかで花壇を楽しめます。

 

 

植物のパワーを感じることができますので、

是非、この時期に港北店にお越し下さいませ。

IMG_1340

お待ちしております。

 

デザイナー 勝又瑞穂

2015.06.30

ザ・シーズン港北の店舗情報

CLOSE 閉じる OPEN 開く

  • 営業時間

    10時〜18時

  • 定休日

    火曜日・水曜日

  • 電話番号

    045-949-4600

  • 所在地

    神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央16-6 ユーデス港北 1F

主な施工エリア

CLOSE 閉じる OPEN 開く

神奈川県

川崎市、横浜市、大和市、相模原市、座間市、その他近郊エリア

東京都

八王子市、町田市、稲城市、多摩市、狛江市、世田谷区、目黒区、大田区、その他近郊エリア

上記エリア以外でも施工可能な場所もございますので、お気軽にご相談ください。

電話でのご相談:045-949-4600

makc.kz

www.makc.kz/catalog/li/chevrolet/

makc.kz

ページの終わりになります。