お庭の完成見学会|静岡店会場(静岡市駿河区国吉田) 6/9・10開催

[メニュー]
■ ここがみどころ
■ 会場までのご案内図(見学会は終了しました)
■ お客様の声



[ご案内会場] 静岡市駿河区国吉田
開催日 6月9・10日(土・日) 10時~17時まで
 ※雨天中止

静岡 お庭の見学会 バラ


旅先で見た美しい景色をわが家の庭に…そんなご要望を実現したお庭が静岡店会場。完成した「イギリスのカントリーサイドを巡った時に度々訪れたイングリッシュ風のローズガーデン」はまさに今の季節が見ごろ。香り華やかな数々のバラ達が皆様のご来場をお待ちしています。





静岡 お庭の見学会 バラ
庭の中心にはアーチを。今後のバラの成長が楽しみ。コッツウォルズストーンの門柱と花壇がお庭を美しく形作ります。


静岡 お庭の見学会 バラ
庭に門扉を付けたことで、安心して愛犬を元気いっぱい遊ばせることが出来るようになった。


静岡 お庭の見学会 バラ
ローズガーデンへと続くエントランス。
視線が気になっていた隣地境界には白のフェンスを。庭が爽やかで明るい印象に。




ページ上部に戻る



本会場の見学会は終了しました。多数のご来場ありがとうございました!




Q1 ザ・シーズンを選ばれた理由をお聞かせください。

コッツウォルズストーンを使って庭をつくりたいと考えていたところ、ザ・シーズンのホームページを見つけました。「イングリッシュガーデン風のローズガーデンをつくりたい」と相談しに来店した際、担当者がイギリスの庭園について知識があり、同じイメージを共有することが出来たことが相談のきっかけです。

Q2 どのようなご要望をお持ちでしたか。

以前の庭は近隣からの目線が気になりました。しかし、しっかり目隠しをしてしまうと風通しや日当りが悪くなり、バラを楽しむ庭をしては不向きになるのではないかという心配もありました。これらの悩みを解消しつつ、「コッツウォルズストーンを使って庭をつくりたい」「立体的なローズガーデンにしたいので、ローズアーチの設置やツルバラ等を誘引できるようにして欲しい」「自動潅水装置が欲しい」「きらびやかなイメージではなく、シックで落ち着きのある大人っぽいローズガーデンにして欲しい」と伝えました。

Q3 完成した感想をお聞かせください。

完成した庭にバラを植えたら、コッツウォルズストーンとの相性がとても良く、優雅でリラックスできる空間になった。全ての花壇にコッツウォルズストーンを使うことが出来なかったことと、庭の敷石をアンティークレンガの敷石にすればよかったという点が少し悔やまれます。

Q3 お庭での過ごし方、楽しみ方をお聞かせください。

香りの良い様々なバラを育て、友人と鑑賞しながらお茶を楽しんでいます。休日は気がつくと4時間以上庭でバラの手入れを楽しむことも。あと、自動潅水装置を設置したのは正解でした。毎朝・夕方の水やりが本当に楽になりました。

バラのお手入れだけではなく、今後は育ちゆく花々を眺めながらゆっくり読書を楽しんだりもしたいです。またバラと相性のいい植物を育てたり、家にツルバラを誘引したりして庭づくりを楽しんでいきたいと思います。






ページ上部に戻る